FC2ブログ

dasの日記(2)

私が旅行で行った所や,山形県内で見てきたところ,モンテディオ山形等について書いています。

11-30

2014

モンテディオ山形

やった、逆転勝利

それも得点者はゴールキーパーの山岸選手

今日の試合も先制はモンテディオ山形。

山田選手のクロスにディエゴ選手が頭であわせて得点……その時私は、テレビの前で片手を突き上げていました。

その後前半のロスタイムに同点に追いつかれると、後半は動きの鈍ったモンテディオ山形陣内でのゲームがほとんどとなり、所々でチャンスをつかむも得点できず、90分となりあ~もう終わりだ~と思った時でした。

後半のロスタイムは4分と言うことでジュビロ磐田は時間を使う構えの試合運びとなっていました。

ロスタイム2分にCKを得て、あ~これが最後の攻撃か~と思ってテレビを見ていると、グリーンのユニホーム姿が……山岸選手も攻撃に出てきていました。

そして石川選手の理想的なゴール前へのCKを頭であわせたのが山岸選手でした。

その時我が家では、妻と子供も一緒になり、うおーとの絶叫私は両手を上に上げていました

何たる劇的な幕切れ!

この所のモンテディオ山形は何と言う強さでしょう!

この後は1週間後のプレーオフ決勝で、また千葉との試合です。

次の千葉は天皇杯の雪辱と、J1昇格をという2つでモンテディオ山形に向かってくるわけですが、我がモンテディオ山形もJ1復帰と天皇杯優勝に向けてと言う大きな2つの挑戦となり、総力戦となる試合だと思われます。

今度は1週間後ですので体の疲れも取れている事だと思います、モンテディオ山形の選手の皆さんにはまた次の高みを目指して頑張ってほしいものです。

そして、J1での東北ダービーをもう一度私に味あわせてください。あの興奮が忘れられません
ガンバレ! モンテディオ山形!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト