FC2ブログ

dasの日記(2)

私が旅行で行った所や,山形県内で見てきたところ,モンテディオ山形等について書いています。

10-08

2012

廃体育館

カテゴリは廃校としましたが、正確にはタイトルの通り、廃体育館です。

この体育館は、作矢沢に行ったときに道から見えたので、行ってみました。

作矢沢体育館1

この体育館は作矢沢小中学校の旧体育館でした。

新しい校舎と体育館が建設されて、体育館だけが残されたようです。

作矢沢体育館2

グランドを挟んで反対側に新しい校舎があります。

この体育館の前にはプールがあり、体育館の西側にはいくことができませんでした。

作矢沢体育館3

現在この体育館は使われていない……正確には物置として使われているようですが、それだけであり手入れもあまりなされていないようでした

この体育館の中にはプールのコースロープや運動会で使うような体育用具が入っていました。

作矢沢体育館4

それらと一緒に、上の写真を見てもらえるとわかるとおり、廃材もありました。

でもこれは廃材というよりも、昔の建物を解体しその部材を保管しているというのが正解かもしれません。

よく見るとススでまっ黒くなっています。

何の建物だったのでしょう……

組み立てることを目的にここに入れているのでしょうが、いつ頃組みあがるのか……

時々山辺町のホームページをのぞいてみなければなりませんね

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト