FC2ブログ

dasの日記(2)

私が旅行で行った所や,山形県内で見てきたところ,モンテディオ山形等について書いています。

05-18

2012

日曜日の試合

日曜日の岐阜との試合,気を引き締めてプレーをしてほしいと思います。

J1に上がる前のモンテディオ山形と同じような状況の岐阜ですね!

スポンサーはいない,勝てない(ここはちょっと違うか!),赤字が続く,本当にモンテディオの以前の状態を見ているような感じです。

岐阜も県や市町村からの出資金で,な~んとかやりくりしているチームのようです。

この状況を打開するには強くなるしかありません!

てな偉い事を言っている私ですが,モンテも数年前は同じ状況だったと思っています。

モンテも岐阜の様な状況にいつ陥らないとも言えないと思います。

やはり,モンテディオ山形は今の状況(J2リーグ首位)をキープし,そしてJ1に復帰する必要があると思います。

負けていた昨年のリーグ戦でも,観客が1万人入った試合もあったのですから‥‥

やはりJ1のネームバリューは凄いものがあると思います。

山形のためにもここは是非踏ん張ってリーグ優勝を目指してほしいものです。

もちろん岐阜には負けてもらわないといけない‥‥ではないな,実力で勝つ必要があるのです。

下位のチームではありますが,本当に気を引き締めて勝利を引き寄せて下さい。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト