FC2ブログ

dasの日記(2)

私が旅行で行った所や,山形県内で見てきたところ,モンテディオ山形等について書いています。

05-06

2012

やったね!首位だよ!

今日,モンテディオ山形はホームにてザスパ草津と対戦しました。

試合前

前節で連勝を逃したモンテディオ山形ですが,今日もホームでの勝利を願っての試合前からのサポーターによる応援です。

前半は相手チームにボールを支配される時間が長く,中々これぞという機会に恵まれなかったモンテディオですが,デフェンス陣の頑張りにより0-0で前半を終了しました。

後半から宮沢克行選手に代わり,船山祐二選手が入りました。

前半の動きが嘘のように後半開始早々からモンテの選手の動きが良くなりました。

そして後半48分に,船山祐二選手がゴール

これでゴール裏のサポーターも大いに盛り上がりました。

その後も何度かチャンスがありましたが,追加点が奪えないモンテディオに対し,草津はカウンターからの攻撃をしかけ,モンテディオのゴールを狙ってきました。
後半75分頃からは,草津に攻め込まれる場面が多くなり,ボール支配が少なくなってきました。

前回の愛媛戦と同じように後半最後に息切れの状態でした。

そんな中,モンテの選手は全員でゴールを守りそして‥‥

結果1

後半のロスタイム3分を抑え,1-0で勝利しました。

これにより,湘南を抜いて首位に躍り出ました。

これからの試合も,気を緩めることなく勝利を目指して頑張ってほしいものです。

でも次節には萬代宏樹選手は,警告の累積で試合に出場することが出来ません

代わりに誰が出場してくるのか‥‥これも楽しみです。

出場した選手には是非頑張ってもらってポジションを奪い取る位の働きをしてほしいものです。

そうすることで,モンテの選手層も一段と厚くなり,首位をキープしてリーグ優勝を目指すことも夢ではなくなると思います。

あいさつ

上の写真は,試合終了後にサポーターの前であいさつする船山祐二選手です。

サポーターからは大きな拍手と声援が送られました。

この首位をいつまでも維持できる事を祈っています。

私はこれから祝杯です

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト