FC2ブログ

dasの日記(2)

私が旅行で行った所や,山形県内で見てきたところ,モンテディオ山形等について書いています。

12-31

2011

昨日もスキー

おととい(29日)に引き続き昨日もスキーに行きました。
昨日はマウントレースイスキー場に行きました。

このマウントレースイスキー場は夕張市にあり、妻の実家からは約1時間ほどかかります。
冬の北海道であり、スキー場に行くまでの道はすべて凍結道路という状況です。

北海道1

このような道を地元の車は70km/h~80km/hで走っていきます。
山形では考えられない速さです。
私もしかたなく(流れを邪魔しないように)60~70km/hで走りますと言っても対向車も、また同じ方向にいく車も本当に少ないのですが 私的には飛ばしすぎ

10時少し前には冷水山の頂上に着き、すべり始めました。
29日の吹雪とは違い薄曇という状況です。
北海道2

頂上の少し下から札幌方面を眺めているのですが、曇っていてはっきりしません。
でも、風もなくスキーにはちょうど良い天候でした。
北海道は風が吹くと本当に寒く感じられるので、風が無い事がなによりでした。

北海道3

スキー場にも人影はまばら……
思いっきり自分だけのスキー場のように滑ってしまいました。

でも午後からは雪が降り始め、おなかも一杯になっていた子供たちは帰ろうと言い出したので、2時にはスキー場を後にしたのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト