FC2ブログ

dasの日記(2)

私が旅行で行った所や,山形県内で見てきたところ,モンテディオ山形等について書いています。

09-19

2011

マウイ島No15

久しぶりにマウイ島について書きます。

私たちが宿泊しているカハナサンセットから車で7~8分の所に,サトウキビ列車の始発駅があります。

サトウキビ列車

私たちがここに行く理由は,サトウキビ列車に乗るためではありません
この場所に行く理由は,ファーマーズマーケット(直売所)がありここである果物を購入するためです。

マーケット

ここで購入する果物とは,マウイ島で採れたパイナップルです。

パイナップル

ここのパイナップルは,スーパーなどで購入するよりも安いのです
3個で5ドルです(スーパーでは1個2~3ドルですので‥‥極端に安い訳ではありませんね)

でもここから購入したパイナップルは,どれもが本当に甘いのです
難点は,規格外品らしく実から葉っぱまでまっすぐではなかったり,ちょっと形が悪かったりする事です。
でも,私たちが食べる時は(皆さんそうですが!)皮をむいて切り分けて食べるので,形などは関係ない
写真の手前にあるパイナップルを見ると,葉が曲がっているのが判るかと思います。

果物

ここには,パイナップルの他に多くの果物も売っています。
スターフルーツ・パッションフルーツ・マンゴー・パパイヤ等,トマトやズッキーニ等も販売していました。
手作りのお菓子(バナナブレッド)なども売っていますが,お菓子はちょっと高め

※写真はクリックする事で大きな写真が見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト