FC2ブログ

dasの日記(2)

私が旅行で行った所や,山形県内で見てきたところ,モンテディオ山形等について書いています。

09-12

2011

マウイ島No14

今日はマウイ島旅行記です。

マウイオーシャンセンターの隣にある,マウイ・ゴルフ&スポーツ・センターに初めて入りました。

パンフレットやガイドブックにも載っていて,あるのは以前から判っていましたが,子供もある程度大きくなったので大丈夫かと思い,入場してみました。

中には,パターゴルフのコースとブラスターボート,逆バンジー等がありました。
まず最初は,ブラスターボートです。

ボート

これは浮き輪の様なボートに水鉄砲が付いた乗り物で,誰かれお構いなしに水のかけっこをして遊ぶものです。
これに乗る場合は,着替えを用意した方が賢明です
子供たちはびしょ濡れになっていました
私はカメラを持っていたので,早々に退散です。

次は家族でパターゴルフに挑戦です。
でもプレーの写真はあまりにも下手くそで,お見せ出来ないので省略‥‥

コース

コースの中ほどには,火山を表現した物があり,噴火の様子は旗で表現されていたり,水も流れていたりで,それなりの雰囲気はあります。

次に子供が挑戦したのは,逆バンジーの様なもの(?)です。

逆バンジー

下から見ていても結構高くまで上がっていました。
体重により体に着けるゴム紐の数を調整してやっていました。

私もやってみたい

でも,これは体重制限があるようで‥‥てゆうか‥子供用‥‥
これをやって見たいと思った私です‥‥恥ずかしい‥‥でも,いつかはバンジージャンプやって見たい

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト