FC2ブログ

dasの日記(2)

私が旅行で行った所や,山形県内で見てきたところ,モンテディオ山形等について書いています。

01-16

2011

梅田スカイビル

今日は昨年,大阪に行った時の事を書きたいと思います。

大阪には,以前私が良く行っていた飲み屋のマスターと,そこの常連さんと男3人で行ってきました。
男3人ですので,観光(酒飲み)が主な目的です。
私は,梅田のスカイビルに行ったことが無いので行ってみたいと言ったところ,他の2人も行ったことが無いと言うので,行って見ることにしました。
なにせ,おのぼりさんですので高い所に行ってみたくて見たくて!

スカイビルNo.1

やって来ました!梅田のスカイビルです。
やはりここも展望台は有料でが,空中庭園展望台に行って見ることにしました。
エレベーターで途中まで行き,そこから先はエスカレーターで登ります。
このエスカレーターが特徴的で,エレベーターホールから空中庭園まで地上170Mほどの所を斜めに登っていきます。

スカイビルNo.2

このエスカレーターからも周りが見渡せます。
高所恐怖症の方はちょっと無理なのではと思いながら,登って行きました。
空中庭園は3つのフロアーからなり,ショップ・レストランのフロアー,展望フロアー,スカイウオークがあります。
でもここの一番のお勧めはスカイウオークですね!

スカイビルNo.3

私たちが行った時は,あいにくの雨で駆け足で回ってきましたが,天気の良い日なら最高の眺めです。また,夜になるとカップルばかりとか……
オヤジ3人には縁の無いことです(>_<)

どちらかと言えばオヤジ3人にはここの地下の滝見小路が良いですね!

スカイビルNo.4

昭和レトロの食堂街です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト