FC2ブログ

dasの日記(2)

私が旅行で行った所や,山形県内で見てきたところ,モンテディオ山形等について書いています。

08-04

2011

マウイ島から帰ってきました

今日,マウイ島への家族旅行が終わって帰ってきました。

久しぶりでの更新です。

と言っても,なんだかんだと疲れたので今日はもう寝ます。

明日からまた更新頑張りますのでよろしく

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



02-18

2011

パパイヤ

今日もマウイ島での事を書きます。

マウイ島で私たち家族の定宿である,カハナサンセットの庭には数は少ないですが食べられる木の実(草の実)があります。
その中でもこれ

マンゴー

マンゴーです
私の大好物で,最近はカハナに行くと毎朝拾いに行っていて,拾って来ては一人で食べています。
また,こんなのもあります

バナナ

バナナです。
でもカハナのバナナはまだ食べる機会に恵まれていません
バナナは正確には竹の仲間で果物でなく,野菜なんだそうですね
また,下のこれも食べる機会に恵まれていません!

パパイヤ

パパイヤはこんな風に実るのですね

自宅でも作って見ようかと思い,種を植えてみました。

そしたら,芽が出てきました

パパイヤNo.1 パパイヤNo.2

少しずつ大きくなってきました!
この続きはまた今度

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


人気ブログランキングへ



01-13

2011

マウイ島

今日は,マウイ島のカハナサンセット(コンドミニアム)について久しぶりに書きたいと思います。

ハワイの島々には潮吹き岩があります。一番有名なのは,オアフ島のハロナ潮吹き岩だと思います。
マウイ島ではナカレレの潮吹き岩が有名らしいですが,私はまだ行ったことがありません。
というのも,この場所は基本的にレンタカーの保険摘要外の地域だからです。ツアーに参加すれば行けるのですが,そこまでして行くべきかと考えて,結局行ったことが無いのです。

でも,家族と宿泊するカハナサンセットからも潮吹きが見ることが出来るのです。


カハナサンセットNo.1

潮を吹いている写真がこれです。

カハナサンセットNo.2

相当小さいですね!
でも,これでも潮吹きには違いありません。
部屋の前庭から眺められるのですから最高です!

部屋の前庭と言えば,2010年はこんな感じでした。

カハナサンセットNo.3

私の子供が芝生の上を走っています。
なんだそれだけじゃないかと思われるかも知れませんが,もう一度写真を良く見て下さい。

何も変わっていない…,変なところは無い…!

そう思われた方は,子供の足元を良く見て下さい。

子供のくるぶしまで埋まるくらいの芝生なのです。
ふかふかで,この上に寝転ぶととても気持ち良いのです。

同じA棟に宿泊していた子供(3~4歳位)は毎日のようにこの芝生の上で遊んでいました。

私の子供も,走り回り,そして芝生の海にダイブ!
(小学校5年にもなって!)

カハナサンセットNo.4

ケガ一つありません!

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ